ルークの湘南物語♪

迷犬「ルーク」をこよなく愛す、ルークママの日記です。

Entries



G・W 2泊3日の小旅行♪(本栖湖編)

お泊まり二日目の朝の散歩は、歩いて15分位で行ける山中湖畔へ。
こちらはまだ至る所で桜が咲いていました。
るーく1

朝食を済ませ、いざ本栖湖へ。
ホテルからは約30キロの距離ですが、ブロ友が良く利用しているオートキャンプ場があり、
チョコラブを良く泳がせていて、水がとってもきれいな湖なので、一度行って見たかった所なのです。
るーく3

晴れていて、気温は20℃ありましたが、
流石に水は冷たいらしく、30分もするとぶるぶる震えてました((+_+))
るーく2

湖を一周し、帰り道に「花の都公園」へ。
その中にある「明神の滝」の前で記念撮影
るーく4

まだまだ遊び足りないルーク。
ホテルに戻ってもまだ泳ぐか!!
オイラ泳ぐの好きだも~ん。な~に~か~(;一_一)
るーく5

お耳ピロピロリ~ン♪でジャ~ンプ!!
るーく6

飛び込みも様になってきましたね~
るーく7

こんなとこから無理に上らなくても・・・(-"-)
るーく8

きっちりシャンプーもしちゃいま~す(*^_^*)
るーく9

この日の夜もフレンチにワインを頂き、ルークもご満悦(●^o^●)
るーく10

ワンコのグッズ売り場の看板犬「アトム」君です。
「Lucky 工房」という犬服を扱っているショップさんです。
いろんな柄のプリントを手作りでしているお店。
名前や、生年月日も入れてくれ、ルークも注文しちゃいました。
お値段¥3000と大型犬にしてはリーズナブルです。
るーく17

そして・・・この日も爆睡・・・
るーく11

翌朝は、帰りの渋滞の事を考え早めに出発です。
朝の散歩はドッグランで。
るーく12

るーく13

アジリティーに初挑戦!!
できるじゃん、ルーク(^◇^)
るーく14

るーく15

帰りは何処にも寄らず、帰宅。
さすがに高速は空いていました。
家に帰って落ち着いたのか、何時ものソファーで爆睡のルーク。
やっぱ犬も疲れるのかしらん(-_-)zzz

あっという間に過ぎた連休でしたが、お友達ん家のお庭でBBQしたり、
お天気も良くて、楽しかったな~(^^♪
ルークは長い時間パパと過ごせてきっと満足でしょう。
なんせ、パパッ子ですから!!

*CommentList

G・W 2泊3日の小旅行♪(山中湖編)

5・3~5のGWは山中湖のドッグリゾートワフへ行って来ました。
震災の影響で混雑はないと思っていましたが、主要高速道路は軒並み大渋滞!!
我が家から山中湖へは距離にしておよそ80キロ。
通常は東名厚木から乗って御殿場で下りるのですが、大井松田~御殿場まで渋滞8キロ。
ある程度予想はしてたので大井松田で下り国道246で現地へ。
1時間ほどハマリましたが何とか無事到着。

るーく1

富士山を雄大に眺められる絶景のポイントです。
るーく3

なんといってもここの目だまは、25メートル室内温水ドッグプールです。
チェックインまでまだ時間があったので、早速プールへダ~イブ!!
るーく2

夕食は、豪華チックなフレンチ(*^_^*)
るーく4

るーく5

るーく6

ルークにも(^^♪
食台もおしゃれでんな~
るーく7

ゴールデンと白いあのおっきい犬、なんでしたっけ?(犬種がでてこない・・・(-"-))
のミックス犬。ルークより一回り大きいご飯です。
るーく8

ご飯中のおねだりポーズ。
もうないよ~(;一_一)
るーく9

夕方は雨が降ってきました。
パーカーがいる程寒かった((+_+))
るーく10

夜も9時まで室内ドッグランで遊べます。
食後の運動・・・まだ走るか。疲れしらずのルーク。
るーく11

るーく12

とってもシャイなゴールデンちゃん。
他のワンちゃんが近付くと、逃げ回っていました。
るーく13

部屋に戻ると流石にお疲れか?!
目が二重になってんで~(-_-)zzz
るーく14

そして・・・ご臨終・・・
るーく15

明日は、ちょっと足を伸ばして本栖湖まで。
明日も思いっきり遊ぶぞ~(●^o^●)

(明日へ続く・・・)
*CommentList

HAPPY BIRTHDAY

この度の震災でここ一カ月、テレビにくぎ付けだった私目です(;一_一)
余震や計画停電で落ち着かなかったこの一か月。
グローリータッズ湘南のブログを毎日チェックして、私にも何か出来ないかと気にかけています。

3.11の地震の時は、我が家はマンションの5階で、食器などが落ちてきそうな位かなり揺れました。
ルークはなにが起きたって思ったのか、リビングを右往左往。私が呼んでも来ない程、おろおろしてました。
次の大きな余震の時は夜11時頃。パパとベットで寝ていたのですが、揺れると同時にワオンワオンと吠えて、
パパを起こしたそうです。
これは夜中に地震がきても、逃げ遅れる事はないなとちょっと安心(*^_^*)

そんなルークも4.12に3歳の誕生日を迎えました。
ちょっと頑張って、手作りごはんに挑戦です!!
もちろん味付けは無しですが、ちょっと量が多いいような気が・・・
きっと、完食してしまう・・・多分・・・うん、絶対!!
まっいいかー(●^o^●)

るーく3

オージービーフのステーキ。付け合わせはハートのニンジン、トマト、ブロッコリーです。
るーく4

鶏軟骨入りリゾット。コラーゲンでプルップル?!
るーく5

デザートはかぼちゃのプリン。グリンピースで「ルーク、3才」と書いてみましたが、
パパはイマイチわからないと・・・
るーく6

そして、なぜかこんな帽子をかぶせられ
るーく2

早く食わせろや~って顔で・・・(-"-)
るーく1

やっとありつけました~(^◇^)
肉からいくのかと思っていたら、リゾットから。
いつものごはんの器だったからかな~(;一_一)
るーく7

もう、
るーく8

とまりましぇ~ん
るーく9

これこれ、お行儀悪いですよ<(`^´)>
るーく10

てことで、あっと言う間に完食
るーく11

3歳といえば、人年齢で24・5歳かな?
まだまだ若いと思ってた・・・
でも鼻の色がすっかり抜けて肌色に・・・
少しずつ年取ってるな~って、当たり前の事なんだけど・・・

被災地のワンコ達の事を考えると、何時もの日常が送れる事に感謝しなきゃと思います。
これからも元気で長生きしてね、ルーク!!と願う母なのです。

るーく12
*CommentList

早朝の江ノ島♪

2・25、朝早くに目が覚めたパパがルークと散歩へ。
暖かかったけど強風でフリスビーは中止したとの事。
早朝の空が変だったと写真撮ってきたみたいです。
るーく1

耳、なびいてますね~
るーく2 るーく4


るーく3

るーく5
*CommentList

節分、鬼はルーク♪

2月3日、節分の豆まきをしました~(^◇^)
南南東を向き、恵方巻きを食べ、鰯はちょっと苦手なので、紫蘇巻きフライにし、
今年の無病息災をお願いしながら、まるまる1本まるかじりです(@_@;)
鬼をルークにして豆まきもしましたよ~
るーく1

大変お見苦しい画(私の大きなお尻が・・・)もありますが、動画もみてやってね~((+_+))
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ
2008・4月生まれのイエローラブ、ルーク(♂)です♪
神奈川県在住

最新記事

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
