ルークの湘南物語♪

迷犬「ルーク」をこよなく愛す、ルークママの日記です。

Entries

スポンサーサイト


節分、鬼はルーク♪

2月3日、節分の豆まきをしました~(^◇^)
南南東を向き、恵方巻きを食べ、鰯はちょっと苦手なので、紫蘇巻きフライにし、
今年の無病息災をお願いしながら、まるまる1本まるかじりです(@_@;)
鬼をルークにして豆まきもしましたよ~
るーく1

大変お見苦しい画(私の大きなお尻が・・・)もありますが、動画もみてやってね~((+_+))
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

んふふ~(^◇^)
ゴンちゃんもやったのね!!
豆、必至で食べるよね((+_+))

ゴンちゃんはなんでこんなおやつの貰い方するのか不思議だっただろうねぇ(;一_一)

NoTitle 

ルーちゃん鬼役がんばったね。エライ!
ごんもやったけど、あんな長いことお面はつけていられません。豆を息子にびしびし投げつけられても食べるのに必死だもんね。
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう・・・一投目はすべてお口に入っちゃって・・・(;一_一)
ナイスキャッチなんだけど、豆まきにならない~。
次の日の朝のウ○チは豆だらけ~~~!!

まじ((+_+))!!
鰯はあの生臭い匂いで鬼が寄って来ないように、ホントは生の頭をヒイラギの葉に刺して、玄関に飾るんだけど、さすがにそれはなし。
恵方巻は関西が発祥みたいだから、こっちでは最近するようになったみたいだよね。
まっ、家もルークの反応が面白くてやってるようなもんだから(笑)

Jちゃんの豆パクみてみたかったよ~(^◇^)

NoTitle 

念入りに豆まきしてるぅ☆
しかも、鬼の係、ルーちゃんだし~(笑)
家もJJのお口にいっぱい入ったけど、
豪快なルーちゃんには負けた~~
でも、次の日のお散歩中に道に落ちてるお豆を
拾っちゃ~食べてたJJの方が食いしん坊!?

恵方巻き、未だ未体験な我が家ですw
鰯も食べるの初めて知った!!


  • posted by JJママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

かぶり物は基本、嫌いです(;一_一)
豆の為なら、我慢するかってか?(笑)

行事ごと・・・ルークの反応が面白くて・・・ついつい・・・
あと、恵方巻きを食べるのが目的です(*^_^*)
ホントは七福神にあやかって、普通の具の太巻きを食べるんだけど、我が家は海鮮巻きを食べちゃってます((+_+))
マグロ、イカ、エビ、等々8種類の海鮮が入ってて、これがまた旨いんだわよ~。

床は一応、滑らないワックスしてるんだけど、爪や、足裏の毛が伸びると、やっぱ滑るみたい。
本当はカーペット敷いたほうがいいんだけど、なんか、雰囲気に合わなくて・・・
ラグも掃除が面倒だし(;一_一)
今、何かいい方法がないか悩み中です。
年をとった時には、見た目なんてきにしてられないんだけどねぇ。


NoTitle 

ルークが鬼さん? ちょっと可愛いすぎ~(笑)
やっぱし面は気になるのかな?
ちょいちょいって上手に とっちゃってたね~
でも ちゃんと行事ごとやってて偉い~~!!
ママゴンやらなかったぁ~(-_-)
これで元気に1年過ごせるのかな?ね^^

ルーク家の床ってワンが滑らない加工が
してあるの? ママゴン家は結局コルク敷き詰め
ちゃったんだよね~(^^ゞ
今、色々あるもんね♪ お洒落だわぁ~(^。^)
  • posted by ママゴン 
  • URL 
  • 2011.02/11 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ
2008・4月生まれのイエローラブ、ルーク(♂)です♪
神奈川県在住

最新記事

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
