ルークの湘南物語♪

迷犬「ルーク」をこよなく愛す、ルークママの日記です。

Entries

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY

この度の震災でここ一カ月、テレビにくぎ付けだった私目です(;一_一)
余震や計画停電で落ち着かなかったこの一か月。
グローリータッズ湘南のブログを毎日チェックして、私にも何か出来ないかと気にかけています。

3.11の地震の時は、我が家はマンションの5階で、食器などが落ちてきそうな位かなり揺れました。
ルークはなにが起きたって思ったのか、リビングを右往左往。私が呼んでも来ない程、おろおろしてました。
次の大きな余震の時は夜11時頃。パパとベットで寝ていたのですが、揺れると同時にワオンワオンと吠えて、
パパを起こしたそうです。
これは夜中に地震がきても、逃げ遅れる事はないなとちょっと安心(*^_^*)

そんなルークも4.12に3歳の誕生日を迎えました。
ちょっと頑張って、手作りごはんに挑戦です!!
もちろん味付けは無しですが、ちょっと量が多いいような気が・・・
きっと、完食してしまう・・・多分・・・うん、絶対!!
まっいいかー(●^o^●)

るーく3

オージービーフのステーキ。付け合わせはハートのニンジン、トマト、ブロッコリーです。
るーく4

鶏軟骨入りリゾット。コラーゲンでプルップル?!
るーく5

デザートはかぼちゃのプリン。グリンピースで「ルーク、3才」と書いてみましたが、
パパはイマイチわからないと・・・
るーく6

そして、なぜかこんな帽子をかぶせられ
るーく2

早く食わせろや~って顔で・・・(-"-)
るーく1

やっとありつけました~(^◇^)
肉からいくのかと思っていたら、リゾットから。
いつものごはんの器だったからかな~(;一_一)
るーく7

もう、
るーく8

とまりましぇ~ん
るーく9

これこれ、お行儀悪いですよ<(`^´)>
るーく10

てことで、あっと言う間に完食
るーく11

3歳といえば、人年齢で24・5歳かな?
まだまだ若いと思ってた・・・
でも鼻の色がすっかり抜けて肌色に・・・
少しずつ年取ってるな~って、当たり前の事なんだけど・・・

被災地のワンコ達の事を考えると、何時もの日常が送れる事に感謝しなきゃと思います。
これからも元気で長生きしてね、ルーク!!と願う母なのです。

るーく12
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きゃ~、ママゴンさんありがとう(*^_^*)
そして、ご返事遅くなってごめんなさい。

ファインはもう5歳なのね~。
ママゴン家の3ワンコはそれぞれ個性違うけど、
と~ってもパワフル、元気だもんね。

病気や怪我をしないで、毎日元気に過ごせる事が
飼い主にとっては、一番願う事ですよね。

NoTitle 

ルーク誕生日おめでとう♪

愛されて幸せな笑顔を見ていると
こっちまでニマニマしてきちゃうね^^
まだまだ元気モリモリな お年頃
だけど5歳位から歳を感じる様に
なってきたかな?
ファインは5歳でも まだまだだけど(笑)
ラスなんて う~ん違うなって感じる事
増えてきたけど 元気マンマンで良く
走るし遊ぶよぉ~(^◇^)
老化の初期白内障は出てきちゃったけど
サプリメントも使ってケアしてます^^

ウマウマして楽しく暮らしながら元気に
歳を重ねてってくれたら良いな~って
つくづく思います。
被災地の情報は やはり気になってしまい
チェキラしちゃうけど 今は注目度もあり
手も足りてるのかな?って感じて足手まとい
になってもいけないから数カ月経って・・・
って頃に何か出来たら良いねって友達とも
話をしています^^
  • posted by ママゴン 
  • URL 
  • 2011.04/27 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルークにおめでとうをありがとう(*^_^*)

次の日のう○ちはかぼちゃ色でした(;一_一)
元気だけが取り柄のルークですが、最近ちょっと、
ほんのちょっとだけ・・・落ち付いてきたような・・・

今年こそ、一緒に遊ぼうね~♪

NoTitle 

ルーちゃん♪♪
3歳のお誕生日おめでとう!!
めっちゃゴージャスなディナーに目が釘付けよん!!
ワタシも食べたいくらいだよぉ~~
これだけ食べたらお腹ポンポコでしょ!
ルーちゃん幸せワンコだね~♪
今年も元気でいっぱい遊んでもらってね♪
  • posted by JJママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ
2008・4月生まれのイエローラブ、ルーク(♂)です♪
神奈川県在住

最新記事

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
