ルークの湘南物語♪

迷犬「ルーク」をこよなく愛す、ルークママの日記です。

Entries



新年会の夜♪

初泳ぎの日の夕方、飼い主達は東京のお友達ん家で新年会の為、
ルークは実家にお預け。
その前に大井ふ頭海浜公園にある{城南島海浜公園つばさドッグラン}へ。
るーく1

るーく2

羽田空港近くで、海の側にあるので、寒いかなっと思っていましたが、
今回はお天気も良くって風もなし!
思いっきり遊べました(^◇^)
るーく3

るーく4

るーく5

このブルちゃん、お顔はとーっても厳ついのですが、
のんびり、ゆったりマイペースな子で、とってもフレンドリー。
ルークはクンクン攻撃されて、ちょっと引いてた(;一_一)
るーく6

この日はカニパーテイー(^^♪
むき身はやっぱ食べやすくて、お手軽でいいよね~。
(牛タタキはお手製。意外と簡単に作れて、お安く、しかも豪華?に見える我が家のごちそうメニューの一つです。)
このカニ、先週、我が家でもお取り寄せしちゃいました~♪
るーく7

わたち、こっちゃんです。
1歳になりまちた。
ニギニギができます(●^o^●)
るーく8

このおじちゃんやだーーーーーー!!!
ごきげんだったこっちゃんを泣かせたのはうちのパパ。
ルークには好かれるのにねぇ(@_@;)
るーく9

このお家のチョコラブ、エレンとカノン。
子供が生まれてから、何かとケージに隔離されるらしい。
なので、今回はルークも隔離した次第。
以前はルークも連れて来て、一緒に遊んだんだけどね。
こっちゃんがもうちょっと大きくなったら、遊ぼうね。
るーく10

楽しい宴会も終わり、実家に帰るとこの方(実家の主、ゴロ)もパパをお待ちかね。
るーく11

ルークが苦手なゴロたん。
こいつどうにかしてくれよ~(--〆)
近づくんじゃねえよ~~~
ってなかんじで、常にルークと一定の距離を置いてます。
るーく12

おいらは、何にもしてないじょ~。
お利口にまってたんだじょ~
なんかくれ~
るーく13

お利口にお留守番出来てたみたいで、お母さんに褒められたんだよね(*^_^*)
何かある時は何時でも預ってくれるので、とっても感謝です。
*CommentList

初泳ぎ~(●^o^●)

先週土曜日、朝8時頃ということもあって、比較的暖かかったルーク地方。
ルーク、ちょっと匂ってきたのでシャンプーする事に。
んじゃぁ、泳ぐかということで、朝の散歩は寒中水泳決行!!!

るーく2

砂浜を少し歩くとすでに先客が。
横浜からきたフラットのカレンちゃん。
るーく3

ルークのフリスビーが気に行ったらしく、ちょっとくらい貸してよ~てな感じ
るーく1

投げても投げてもカレンちゃんにゲットされてしまうルーク。
泳ぐの速かったねぇ。
るーく8

黒ラブの和三郎君にも会いましたん。
逆光であんまりきれいな写真撮れなくってごめんなさい(--〆)
るーく7

以下ボール目線のルーク

るーく4

真ん中
るーく6


るーく5

30分もすると足のももあたりがプルプル震えてきたので、
少し陸で走ってから公園を通り抜けて帰る途中、
イタグレのピクシーくんに会いました。
お洋服を3枚も重ね着してましたよー(@_@;)
るーく9

またまた、お散歩お友達に遭遇
ゴールデンのハナちゃんとフラットのトッテイー
3ワンコともハイテンションになっちゃってまともに写真撮らせてくれません。
るーく10

お散歩バッグを咥えて帰るゴールデンちゃん。
お散歩に出て、帰りたくなったら、自分で勝手にバックを咥えて帰ろうモードになるんだって。
えらいね~(^◇^)
るーく11

この後、シャンプーをして、久々にいい匂い~なルークでした(*^_^*)
今日はお友達の家で新年会の予定。
ルークは実家にお預けなので、途中ドッグランで遊んで行くことに。

次回に続く・・・


*CommentList

ルーク雪山へ~(*^_^*)

先週日曜日、DEC主催の愛犬と遊ぶバスツアーに参加してきました(●^o^●)
横浜センター北駅に7時集合、福島県羽鳥湖高原のレジーナの森へ。
いぬのきもちコテージが有るワンコOKの施設です。
ワンコ5頭と人間9名での参加。
大型犬はルークのみでした。
20人位用のマイクロバスでしたが、足元もゆったり、リクライニング有りで
快適に過ごすことができました。
るーく1

途中、佐野サービスエリア、那須高原サービスエリア(ドッグラン有り)で休憩がありますが、
20分くらいしか時間が無く、パパと交代でトイレ行ったり、
お茶を買ったりしていると、ランで遊ぶ時間はほとんどありません。
るーく6

お土産に貰ったTシャツ。
似合わねぇ~(;一_一)
るーく2

柴のさくらちゃん?とにらめっこ。
バスの中で吠えてたので、ちと恐かった(-_-;)
るーく3

前の席のヨークシャー、くうちゃん。
チワワ位ちっちゃいんだけど、雪、大丈夫かな~
るーく4

朝も早かったので、車中ではグッスリ
るーく5


東北自動車道も混雑無く、予定より30分早く到着。
早速、お昼を食べましたが、ここで衝撃的な事実が・・・
なんと、レストラン大型犬NG!!!!!
ぬおぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!! (--〆)
聞いてないじょーーーー(T_T)

仕方なくルークは一時預かり所へ閉じ込める羽目に。
小、中型犬はOKなのにぃぃ~~~。
夏場だとテラス席のみOKだそうな<(`^´)>
るーく7

パパのスキーウエアとスノーブーツをレンタルしていたのを借りて
人間用のスパで着替えたりしていると、(着替える所もワンコNG)
ゆっくり景色を撮る暇もなくあっという間に集合時間が\(◎o◎)/!
行く時から準備万端な人達はゆっくり、近くを散策していました。
皆さん割と軽装で、撥水加工の防寒着等でよかったみたい。
う~ん、ちと下調べ不足だったと反省((+_+))

1時に集合し、こんな物(ガンジキ?)を履かされ、少し離れたドッグランへ。
しかーし!ここでまたまた衝撃的な事実が!!!
これを履いて、芝生の広場という所まで、徒歩で40分!
これがまた歩きにくいのなんのって(T_T)
日頃の運動不足が崇り、パパは腰を痛めてました。
これもイベントの一環らしく、普段は車で行くそうな・・・
そっちがイイよ~と思ったのは私だけでしょうか(;一_一)
ワンちゃんにも、肉球保護の馬油(バーユ)を貸してくれヌリヌリ。
るーく8

るーく9

後ろの席のコーギー、こちらもくうちゃんです。
なんと、コールマンの撥水性防寒着!!
人間様のよりお高かったそうです。
るーく10

フレキシリードを持ってなかったので、ルークに引っ張られるは、足(ガンジキ)を踏まれるは
走るはでへとへとになりながらようやくランの有る芝生広場へ。
るーく11

やっと、ルークをフリーにでき、やれやれです((+_+))
白い大きな子はレジーナの森の看板犬、ジーナちゃんです。
ルーク追いかけられて、遊ぼう攻撃くらってました。
るーく12

雪が有っても無くても、常にハイテンションなアホ犬です(;一_一)
るーく14

るーく13

しばらくフリーで遊んだ後に、添乗員さんからゲームのお誘いが。
普段は50mのタイムレースですが、今回は30mでの競争。
ルークのタイム,5秒ジャストで見事優勝!!
一番大きいのであたりまえですが・・・(;一_一)
るーく18

くうちゃんも短い脚でガンバッってましたね~(*^_^*)
るーく19

白の柴犬(名前忘れちゃった、ごめんなさい)
茶の柴とお友達参加らしいです。
るーく20

もう一つ、宝探しゲームが有り。
雪玉の中におやつと豪華賞品が当たるチケットを忍ばせて、探し当てるというものです。
これはコーギーのくうちゃん家がコールマンのお洋服をゲットしました~(^◇^)

ゲーム終了後、自由時間になりますが、既に3時近く。
帰りも徒歩30分かかるので、施設の方へ帰る事に。
帰ってから別のドッグランやノーリードでのお散歩コースなど、
他にも行きたい所があったのに帰りの時間まで、残り30分。
着替えをするのにまたルークを預け、お土産も超特急で買い、
ワンちゃんスパや人間用のスパも利用する事ができず、帰路につきました。

やっぱ一泊位しないと、時間がなさ過ぎるな~と思いながらも、
ルーク、パパと一日中遊べて、楽しかったねぇ。
連れっててくれたパパに感謝です。
帰りは、ビールを飲み、爆睡して帰ることができて
これぞバスツアーの醍醐味だあねぇ~(*^_^*)
やっぱ楽チンだ~。
るーく21

今月末まで開催しているので、もう一回行こうかな~と
ひそかに企んでいる私目です(;一_一)

【良かったらスライドショーも見てねぇ~(^◇^)】

*CommentList

2011年お正月(●^o^●)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

家から徒歩3分、江ノ島からの初日の出。
今年も元気に過ごせますように・・・
るーく1

るーく2

近所の空手教室の寒中稽古が。
みんな気合い入ってましたねぇ。
るーく3

サーファーも初泳ぎ!?
るーく5

おいらも初フリスビー
早く投げてよ~(;一_一)
るーく6

るーく4

ルークの自称彼女(^◇^)
アースとごあいさつ。
今年もいっぱい遊ぼうね~。
るーく7

海浜公園は季節ごとに模様替えしてますねえ。
るーく8

元旦に江ノ島神社へ初詣に行こうと思ったら
参道の民家が火事で何と参拝できす・・・
今日は近所へ箱根駅伝見物、帰宅後テレビ見ながら♪
ダラダラとした正月を満喫してます・・・(笑)

るーく9
*CommentList

ルークの大掃除(^^♪

皆さーん。大掃除は終わりましたか~
我が家は残すところ、台所とお風呂のみ!

てなことで毎年、年末恒例のルークの大掃除(^v^)
湘南動物愛護病院にて、トリミングに。
マイクロバブルウォッシュなるもので毛穴の奥まできれいになるやつをやってみました。

マイクロバブルウォッシュシステムとは?

犬の毛穴の大きさは約20~30ミクロン対して
マイクロバブルの直径は2~大きくても10ミクロン程度。
この微細な泡(マイナスの電符を帯びた泡)が毛穴の内側に入り込み
プラスイオンのウィルス、バクテリア、汚れを引き寄せて水中に分離。
また一緒に入れる温浴剤に配合された幾つかの酵素が
毛穴をふさぐ皮脂を剥がし老廃物の分解を促進

なのだそうです。

皮膚病になった動物にも医療的措置をし、綺麗に治るそうです。

お値段は美容室によって違うみたいですが、ルークのサイズで7000円也~。
パパの散髪代の二倍だと、嘆いておりましたが、
まっ、一年に一回の皮膚の大掃除なのでヨシとします(;一_一)

思わず抱きしめたくなるエエ匂いが・・・
るーく1

眉毛も整えて・・・
るーく2

そして、おひげも
るーく4

もちろん足の毛も、爪もキレイにカットしてもらい
るーく3

時間はなんと、二人がかりで、3時間!!
な~んかスッキリした?やっぱ!?
そして最後に・・・・・・・・・・・・( ゚з゚ )プッ!
るーく5




*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ルークママ

Author:ルークママ
2008・4月生まれのイエローラブ、ルーク(♂)です♪
神奈川県在住

最新記事

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
